2015年6月23日火曜日

イギリスでの学校について

私の行っている学校は EF Education First という学校です。

EFの学校は世界中にあるのですが、私の行っているのはRussel Square校です。

Russel Square校は入学を25歳以上に絞っているが特徴です。

場所は、なんと大英博物館まで徒歩3分のところです。


試験によってレベルが決まるのですが、自分は18段階中の9番目でした。

正直、もうちょっと上のレベルを期待していたのですが、ここ1〜2年英語学習をサボっていて英語力がガタ落ちで、特にリスニングとスピーキングが壊滅的にダメでした。

授業を受けてみるとちょうど良いレベルだったので、結果的に良かったかなと思います。

半年で3つ4つレベルを上げたいですね。

クラスメイトは十数人いて、その人らと授業を一緒に受けます。

人種は、フランス、デンマーク、中国、コロンビア、ベネズエラ、メキシコ、チリ、日本、と様々です。

ほとんどの人が社会人です。

法律家とか、インテリア関係の社長の息子とか、メーキャップアーティストとか、ベンツの人事関連?の人とか、ほんっと様々でおもしろいです。

結構 人がいるのに、今のところプログラマーは見かけていないです... なぜだ...


授業は1週間辺り80分*13コマしかないので、結構時間があります。

空いた時間で、先週は、必要な物を買いに行ったり、宿題したりしていました。

今週からは、もっと観光をしたいと思います。


EFでは、ほぼ毎日何かしら自由参加のアクティビティを用意しています。

先週を例に上げると、

火曜は、みんなで飲みに行くアクティビティ

水曜は、ミュージカルを見に行くアクティビティ or サルサレッスンのアクティビティ

木曜は、ロンドンEyeという観覧車に行くアクティビティ

金曜は、クラブに行くアクティビティ

土曜は、グリニッジ観光アクティビティ

日曜は、オックスフォードに行くアクティビティ

などなど。有料から無料のものまで色々です。

有料のものも、普通に行くよりだいぶディスカウントされているのが嬉しいです。

クラブに行くアクティビティは通常£10のところが£5と、半額でした!

自分は周りの人を誘って、どっかに行くって言うのが苦手なので、こういうのが用意されているのは非常に嬉しいです。

どのアクティビティも非常に楽しかったですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿