2015年6月21日日曜日

イギリス来ました!

初っ端からトラブったり、バタバタしていてブログの更新がおろそかになっていました。

とりあえず、つらつらとあまり推敲せずに書きます。


まず、ヒースロー空港に着いて、スーツケースが届いていないことが発覚!

空港のスタッフが「明日には届けるよ。」と言ったので、とりあえず連絡先を記入してホームステイ先へ。

んで、疲れた体でホームステイ先へ向かったのですが、通り道が なかなか荒廃したところでビビる。


壊れた三輪車が放置されている辺りが、なかなか雰囲気を出しています。

そして、ホームステイ先について、またビビる。


写真のように、家中がゴミだらけ。(机の下もゴミで埋まっています。)

うちの実家もたいがいなのですが、こちらの家もなかなかです。

空になった容器など、明らかにゴミとわかるものが残っているので、こっちのほうがひどいかも。

ホストファミリーは、黒人の未亡人の方で一人暮らし。優しい方です。

しかし、しゃべりが独特で聞き取りずらいのと、ゴミ屋敷っぷりが玉にキズです。

この時点で、イギリスでやっていけるのか かなり不安になりました...

しかし、ここで光明が。

別部屋にもう1人ホームステイしている人がイケメン フランス人で、めっちゃ優しい!

学校までの道案内をしてくれたり、観光案内してくれたり、この人が僕の精神的な支えになってくれました!



スーツケースは結局 木曜日まで戻ってきませんでした。

しかしスーツケースが無くてもなんとかなるもんですね。

歯ブラシと、着るものと、コンセントのアダプタを購入した後は、そんなに困らなかったです。

というわけで、とりあえず、なんとか元気でやっています。

先のホームステイメイト(ルームメイトじゃないし、なんて呼んだらいいんでしょ?)が今朝、フランスへと戻っていってしまったのが残念ですが、また明日、新しいホームステイメイトが来るそうです。




今後は、できるだけ日本語を使わないようにしたいので、たぶんブログの更新頻度は下がると思います。

もしくは、英語で書きます。

では、また。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿