2015年7月11日土曜日

英語学習に利用しているサービス、アプリ

数年前にフィリピンに1ヶ月留学して思ったのが、英語学習するだけなら自学自習のほうが効率は良いということ。
自学自習したものを、授業や日常生活で使って、体に定着させるという感覚が効率が良いと感じました。
スポーツで言うところの、試合と練習みたいな。

それで、最近、その練習のために利用しているサービス、アプリを以下に挙げます。

engvid



良質の英語の授業をネイティブの先生から受けることができます。授業でも良く使用しています。


lilyctraining


最近の一番のお気に入り。
英語の歌を聞いて、聞こえたワードをタイピングするゲームです。
ワードを選択するだけの簡単モードもあります。
音楽を聞くだけで楽しいので捗ります。


Tedict



こちらは、iPhone,iPad,Androidのアプリです。
TEDの動画を見て、それをディクテーションします。
TEDの面白い話も聞けるし、英語の勉強にもなるし一石二鳥です。


mikan



英単語学習のiPhoneゲームです。
とりあえずTOEIC用の2500単語を復習もしながら一通りやったものの、あまり記憶に定着しなかったので、P-Study System というWindows用のソフトか、究極英単語というアプリに乗り換えようと思っています。


英語耳ゲー英語耳ゲー2


LとR、BとVを聞き分けるだけのiPhoneゲーム。
英語学習において、発音とリスニングが重要だと思っているので、重宝しています。


もし他に何かオススメがあったら教えて頂けると嬉しいです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿