2015年10月27日火曜日

「ママと恋に落ちるまで(How I met your mother)」と「天才少年ドギー・ハウザー(Doogie Howser, M.D.)」と私のつながり

「ママと恋に落ちるまで(How I met your mother)」のseason 3 episode 14「The Bracket」を見ていて、最後の部分でバーニーがパソコンに向かって日記を書いているのですが、その時のBGMが聞いたことがある音楽で、何の音楽だろうと思ってネットで調べてみたら昔懐かしい「天才少年 ドギーハウザー」のテーマ曲だったんですね。

「天才少年 ドギーハウザー」、ちゃんと見たことはないのに、なぜかテーマ曲だけは覚えています。


それで、なぜ「天才少年 ドギーハウザー」の曲が使われているかというと、バーニー役のニール・パトリック・ハリスがその昔ドギーハウザー役だったからみたいです。

全然知らなかった... パロディになってるんですね。

ところで、中学生ぐらいの頃「○○ちゃんは有名人で言うと△△に似ているよねー」という話題になった時に、しばらく誰も私に似ている有名人を思いついてくれませんでした。

しかし、しばらくしてから友人の1人がドギーハウザーに似ていると言ってくれ、それ以来、ドラマは見ないのにドギーハウザーに親近感を持っていました。

そんなドギーハウザーに20年ぐらい経って、また違った形で出会っているとは、なんか嬉しかったです。

しかし、自分は歳とともにドギーハウザーからはだいぶ似ていない顔つきになってしまった気がします。向こうはだいぶ堀が深いし、イケメンだし...


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿