2015年11月30日月曜日

クラコフ:塩鉱への行き方

クラコフ中央駅から電車で20分ぐらいで、最寄り駅まで行けます。

切符は電車の中で車掌さんが回ってきた時に購入できます。Salt Mineに行きたいって伝えればOKです。3zl(約90円)です。

着いたら、そのままプラットフォームにあるスロープを降りて道に出ます。


こんな道を歩いていきます。

100メートルぐらい歩くと標識が出ています。

写真、暗くてすいません。

塩鉱のツアーを体験できるのは右です。左は塩鉱の博物館みたいです。

歩いて行くと、こんな建物が見えてきます。

帰りは駅のプラットフォームに券売機が置いてあるので、チケットをこれで購入します。車内に車掌さんがいるんで、車内でも買えると思います。



ところで何故これを記事にまとめた方というと、塩鉱の前まで行ったものの、ワルシャワへの帰りの電車のチケットの都合上、時間がなくてツアーに参加できず、悔しかったからです。せめて塩鉱の前まで行った経験を何かの役に立てたい!と思い記事にまとめました。

ちなみに、中はこんな感じらしい。





アウシュビッツと塩鉱を一日で見てワルシャワまで帰ろうと思ったんですが無理でした。下記のようなスケジュールであれば、1泊2日でアウシュビッツ、塩鉱、市内観光を制覇できると思います。

1日目 ワルシャワを朝出て、昼にクラコフ着、宿に荷物をおいて塩鉱を見に行く。クラコフ泊。
2日目 朝からアウシュビッツを見る。昼にクラコフに帰ってきて市内観光、夜に電車でワルシャワへ。

参考になれば幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿