2015年12月4日金曜日

世界各国のゲーム売り場 その1(エジンバラ、クラコフ、アムステルダム)

時間があれば、地元のゲーム売り場を見て回ってます。

エジンバラのゲーム売り場


まずはエジンバラのゲーム売り場!

PS, XBoxコーナーの写真を取ってこなかったのですが、PS、XBoxがだいたい同じぐらいの割合の売り場スペースに対して、Nintendo関連は、その5分の1ぐらいでした。



Amiiboはいっぱい置いてました。

ちなみに、Star Warsのゲームが発売された直後なので店の前にStar Warsな人達がいました。



クラコフのゲーム売り場


ポーランドのクラコフ中央駅付属のショッピングモールで、書籍とかゲームが売っているショップに入ってみました。

PS売り場とXBox売り場、PCゲーム売り場がだいたい同じぐらいの割合でありました。

PSコーナー

XBoxコーナー

PCコーナー

PS4。5万円ぐらいでした。(2015年11月末確認)


そしてNintendo関連の売り場は...

なんとありませんでした!WiiUどころか3DSの売り場もありませんでした。ポーランドでは商売してないんですかねぇ。

このお店、ボードゲームコーナーが充実していて、PSより、XBoxよりボードゲームコーナーの方が広かったです。お隣ドイツの影響ですかね。(ドイツはボードゲームが盛ん。)
このサイズのボドゲコーナーがもう1個ありました。

アムステルダムのゲーム売り場

中央駅の近くのおもちゃ屋さん。


ここは、PS、XBox、WiiUが均等に配置されていました!


コレとは別に3DSコーナーも。


任天堂関連が手厚いのは、子供向けショップだからか、お国柄なのかまではちょっと分かりませんでした。ごめんなさい。


また、他の国の様子を確認できたらUPします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿