2015年12月10日木曜日

ギリシャ思い出話

ギリシャは散々でした。前にも書いたように


  1. ゲイに触られ
  2. ぼったくりバーに連れて行かれ
  3. 携帯を盗まれました


さておき、今回、ミコノス島とサントリーニ島で迷って、ミコノス島の方が落ち着いた雰囲気ということだったのでミコノス島を選んだわけですが、シーズンオフで静かな上に、さらに落ち着いた方の島を選んでしまったために、静か過ぎるバカンスになってしまいました。ホテルの人をはじめ、街の人、皆めっちゃ暇そうでした。

どんより

ホテルの部屋にトイレが無いと思ったらシャワー室にあった!
この構成無理があり過ぎる!シャワー浴びたら、
絶対トイレットペーパーがビショビショになるし!
なので、トイレットペーパーは抜かれて別の場所に置かれてました。


人はいないけど猫はいっぱいいました。

釣りしている人も

餌はチーズだそうです。

中途半端な長さのパスタ。名物らしい。
何故、この長さのパスタが生まれたのか疑問...
そのまま食べるには長すぎる。フォークに巻くには短すぎる。
結果、ナイフで切って食べることに。


天気も良くなかったので、島の中を数時間歩いて回った後は、ホテルの部屋でイラン・インド旅行の計画を練っていました。




アテネに戻ったあと、アテネのショッピングモールを見てみたかったんですが、残念ながら日曜日でお休みとのこと。日本だったら日曜日こそ稼ぎどきなのに、ギリシャ人は休んでしまうんですね。

とりあえず、まだ行ってなかった博物館に行って、そのあと街をブラブラすることに。



これ、全然期待していなかったけど意外とうまかった。もっとパサパサしているかと思っていたけど、ゴマの油のおかげか、思っていたよりしっとり。


街なかで、グリーンピースが石油反対デモをしていました。クリーンな世界には賛成ですが、彼らの着ている服やカバンの大半は石油製品なことに矛盾を感じてしまいます。

video

同じく周辺で、生バンドの演奏がやってて、皆踊りだしてました。

video
懐かしい曲


video
皆踊り出す。

当然、僕も参加。ここで爪痕を残せたので、後で、街なかであった女性に「さっき、めっちゃ踊ってた人ですよね?」って話しかけられました。ラッキー。そっから大きな発展はなかったですが...

踊り終わった後に、数日前に、ぼったくりバーに連れて行かれるきっかけとなった80歳のおじいちゃんに再会。しかし、おじいちゃん全然僕のことを覚えていなかった...

「えっ、いつ会った?中国人だっけ?」

っとか言われるし。今回は警戒してたので、すぐに「じゃーねー。」っと言って、その場を去りました。



街の広場で、なんか別のデモやっていた。トルコ系の人達?

広場は、クリスマスツリーあり、怪しいミッキーあり、ドローンを飛ばしている人あり、ブレークダンスしている人あり、デモしている人達もあり、で非常にカオスな感じでした。

ちなみにドローンを飛ばしている人は、すぐに警察に止められてました。こちらでもドローンを公共で飛ばすと怒られちゃうんですね。


ギリシャ最後の思い出は怪しげなミッキー。惜しげもなく2人いる!ここならディズニーランドでは絶対体験できない2人のミッキーとの3ショットも撮影できますよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿