2016年3月17日木曜日

大船渡のIT基地、大船渡のテレワークセンターに行ってきた。

昨日よりギークハウス大船渡でお世話になっています。

今日はギークハウスの人に連れられて、大船渡のテレワークセンターというところにやってきました。

言うなればコワーキングスペースみたいなところです。


震災の時に建物の1階が浸水した場所をリフォームして作ったそうです。なので非常に新しくて綺麗。



しかも無料で使えるっていう...

さらに、このスペースを利用している人は今日は一日僕一人しかいなかったんで、ほぼ貸切状態。

貸切状態だったんですが、色んな人が視察(?)にやってきました。

なんと、大船渡市長まで!

聞くと大船渡市長、私と同じ高校出身だとか。

ということは市長も裸になって全身ペイントして腰蓑をつけて変な棒を持って踊ったということですね?
(詳しくは"猛者踊り"でググってください。)

それを知ると、非常に親近感が湧きました。



ところで、話は全然変わりますが、今日はギークハウスのある仮設住宅で真向かいのお宅の方が作家ということが発覚して、それもビビりました。


この著者の方です。

大船渡生活、色々エキサイティングです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿