2016年4月3日日曜日

モロッコ3日目〜ハッサン2世モスクへ〜

2015年12月27日。
 バトルに遭遇


朝、タクシーを捕まえようとしていたら、タクシー運転手に乗客が殴りかかってバトルになってるのに遭遇。怖っ。

さすが世界三大ウザい国の一角を担うだけある。

モロッコのタクシー周りは鬼門かも。

ハッサン2世モスク


今日はカイロに発つ日だったのですが、その前に時間があったのでモスクを見に行きました。










どうしてもキリスト教の教会と比較してしまう。キリスト教の教会の方が好きかなぁ。
比較的装飾が地味だし、絵画とか像とかが無いからかなぁ。

空港


空港のパスポートコントロールのところ直前で、係りの人からUSドル持ってる?Euroは?いくら?ディルハムは?200DH?正確に200DH?
っと聞かれる。

何だ?詐欺的なものか?それとも多くお金を持ち込んじゃいけないとかあるのか?

っと最初は思ったんですが、これ、アライバルビザの事を気にしてくれてたんですね。25ドルらしいし。

すっかり、その事を忘れてました。危なかった。

275DHあるって答えたら、何も言わずに通してくれたので275で足りるはず。

けど、これ、パスポートコントロールの後にお金使っちゃったらやばいよなぁ。ちゃんと説明してくれたらいいのに。。。

エジプト入国


モロッコ発の飛行機は飛行機慣れしてない人が多いみたいで、フライトアテンダントの人もてんやわんやしてた。

さて、エジプトについてアライバルビザを申請しようとしたら、なんとディルハムは使えないと言われてめっちゃ焦る!

他のお金はスーツケースの中だし...

っと、ヨーロッパ行ってた時に余っていたユーロがたまたま財布に残っていて、ギリギリ ビザ代に足りて、事なきを得ました。

危なかった...


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿