2016年5月8日日曜日

ナベがゲシュタルト崩壊するカードゲーム

ブログ「本の虫」で有名な江添さん宅のボドゲ会に、全く面識ないのに参加してきました。全く面識無かったのですが、皆様そんなの気にせず遊んでくれました。ありがとうございます。

今日のハイライトは間違いなく「渡る世間はナベばかり」というゲームです。"渡"と書かれたカードをめくると裏には"邊"とか"邉"とか書かれています。



26種類あるナベのペアを揃える神経衰弱です。プレイしてると確実にナベがゲシュタルト崩壊してきます。結果はワタナベ暦35年の私の圧勝でした。

しかし残念ながら私の"なべ"は、このゲームの26種類の"なべ"の中には出てきませんでした。

是非メーカーさんには完全版という形で、"渡部"入りバージョンを出して欲しいと思います。もしくは拡張パックの追加をお願いします。

正直、とんでもないクソゲーですが、わたなべさんへの誕生日プレゼントやワタナベ姓になった人への結婚祝いの品としては最高だと思います。

今回、参加者はエンジニアばかりだったので、この26種類のナベを人工知能に機械学習させたら人工知能が新しいナベを無限に生成してくれるんじゃないかと、そんな話をしました。そんな話ができたのを含めて楽しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿