2015年4月24日金曜日

至極の読書体験。Kindle Voyageを購入。

Kindle Voyageを購入しました!

 
Kindle PaperWhiteの進化形で、両脇についた物理ボタンを使うことで片手で読書ができます!
また、dpiが上がって文字がくっきり見えるようになりました。

さて、ここから個人的な感想を。

まず、残念な点。
応答速度の向上を期待していましたが、やっぱり個人的な印象としては、まだまだでした。

ネットでの評判をみると、だいぶ向上した印象という人もいたので感じ方には個人差があると思います。

電子ペーパーというものの性質上、ある程度仕方ないですね。今後技術革新が進んで応答性が上がることを期待しています。

とはいえ、読書体験には非常に満足しています。

なんといっても片手でテンポよく読めるので読書が楽しい。
こんなに爽快な読書体験は今まで味わったことがないです。

今まで人類が片手で読書できたことってなかったんじゃないかと思うと、すごい貴重な体験をしている気になります。

先へ先へ草原を駆けるように読書ができます。

今回Kindle用のカバーも購入しました。

カバーは使わない派だったのですが、今回は、買い替え時に売りに出すことを想定してカバーを買いました。
まだまだ応答速度が遅いKindle。今後、もし応答速度が上がったら買い換えたいので。

Amazonで調べて 安かった こちらのカバーを購入しました。

 

Amazonの紹介文が、自動翻訳らしく、めちゃくちゃな日本語でしたし星の数も少なめだったので心配しましたが。届いた商品には特に問題なく満足しています。

カバー単品で持った時には重さが気になりましたが、本体と合体させるとほとんど気になりません。
片手で長時間読書できています。

ただ、たまにやるのですが、布団に寝転がって天井見ながらの片手読書はきついです。
まあ、そんな読み方をしていたら目とか体に悪そうなんで、今のぐらいで調度良いのかも。

Kindle Voyageの購入で読書量が増えました。
普通のKindleよりちょい高いけど、思い切って買ってよかった。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿