2016年5月12日木曜日

一足早く『竜王迷宮からの脱出』行ってきました!

友人のつてで『竜王迷宮からの脱出』デバッグ公演に行ってきました!

『竜王迷宮からの脱出』


関係者しか入れないので、人が少なくて非常に快適。

途中、インパルスさん、ノンスタイルの井上さん、あとどなたか... の芸人さんたちがテレビカメラを引き連れて参加しているのにも遭遇してなんかラッキー。

今回のイベントは4人でパーティーを組みます。

今回は知り合い4人で行く予定だったところ、1人体調不良のために参加できず。

現地には、その場で仲間集めのできるルイーダの酒場が設置されていて、そこで1人仲間を見つけて参加しました。

最初に職業を決めるのですが、自分は、無職でダンサーなので遊び人役に。

他は、鍼灸師の友達が僧侶、猟師の方が戦士、外に出るのが苦手な方が魔法使い、っと、だいたい適材適所の配役になりました。

プレイした感じ、たぶん難易度は普通の脱出ゲームよりちょい低めな印象でした。

途中までは時間制限も無いし、詰まったら占いババアにヒントをもらえるし、だいぶ気楽に楽しめます。
占いババアコーナー。皆さんノリノリです。

普通の脱出ゲームより、広い場所で、歩き回りながらで気分が良かったし、ちょいちょいドラクエの小ネタがあって、それを見つけるのも楽しかったです。


「返事がない。ただの屍のようだ。」


結果ですが、見事脱出して来ましたー!今まで4回ぐらい脱出ゲーム参加して、今回人生発脱出!

クリア後にボーナスステージもあるんですが、そちらもクリアしてきました。

本番公演は明日から。

お近くの方は是非是非。楽しいですよ。

当日券情報

P.S

女性で行く方は、スカートよりズボンをおすすめします。地べたに座って謎解きすることが多かったので。
あと、バインダーを持っていくと、書き込んだり、シール貼ったりするのに便利でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

  1. 凄い楽しそう!!占い婆コーナーがシュールすぎる��ところで、当ブログに触発されて、私も今週末〜モロッコに行くよ��クスクスが楽しみだ������

    返信削除
    返信
    1. うお!コメントに今まで気づかなかった!ごめん!
      そしてハンドルネームがシュール!
      Cosmoさんを触発できて嬉しいっすw
      モロッコどうでした?

      削除
  2. 面白かったよ〜!!メディナとかカオスだったけど、慣れれば、結構住めるかも〜と思ってしまいました!また行きたいし、他のウザい国もチャレンジしてみたくなりました〜��
    (補足:モロッコは一部ウザい人がいるだけで、基本、皆さんいい人で頑張り屋だと思いました��)

    返信削除