2018年5月29日火曜日

スチールラックが2つ以上置いてある部屋に住んでいる奴は、間違いなくだらしない説




「スチールラックが2つ以上置いてある部屋に住んでいる奴は、間違いなくだらしない。」

昨晩、友人に紹介された経理の方が言っていた仮説です。

タイトルには"だらしない"と言いましたが、より具体的に言うと、いらない物を買いまくって家が物で溢れまくっているということです。

こういう人は、ものをいっぱい買うものの、捨てるということができないんですね。

捨てられないからスチールラックを買って、そこに鎮座させることで安心してしまう。

比較的ものを捨てる派な私からすると、どうせそれ使わないし、置いておいたら部屋が狭くなるでしょ?っと言いたくなってしまいます。

特に一度読んだ本とか、見返すことってどれぐらいあるんでしょうか?

中には見返すものもあると思いますが、大抵の本は一度読んだらそれきりな気がします。

読み終わった本は売って、また読みたくなったら再度買うか図書館で借りれば良いと思うんですよね。

入手困難な本は別ですが。

この仮説を聞いた時に、なるほど結構あたってる気がするって思ったんですが、皆さんの周りはどうですか?

P.S
そもそも、だらしない人はスチールラックも買わず床置きしちゃうので、スチールラック買う人は「だらしない界のしっかり者」という説もあります。

お寿司を送る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿