2015年7月9日木曜日

留学生活26日目 衝撃的なルームメイトが来ました。

予定より2日遅れで新しいルームメイトが来ました。フランス在住のセネガル人の30歳 既婚 男性。

既婚なんですが、なんとお相手も男性という話で、かなりの衝撃を受けました!

しかも、なんと、相手は21歳も年上!

日本でも、21歳差の結婚をしている友人がいますが、さらにこちらは性の壁も超えています!

異文化過ぎて面白い!


話は変わって、今日は近くの大英博物館を1時間半ほど鑑賞。


色々と新しい博物館は英単語を仕入れるのに良いです。
あまり日常生活で使わなそうなのが多いですが。。。
今日は主にエジプト王朝系を見てきたので、こんな感じ、

chronologically 年代順に
inscription 銘、碑文
decipher 判読、解読
colossal 巨大な
slab 厚板
decree 法令、命令
dynasty 王朝、王家
masonry 石造り建築のレンガの部分
fortress 要塞、城塞
deity 神、女神
mortuary 葬儀場
quarry 石切場
inscribe 石・硬貨・紙などに 言葉 を刻みつける
cuneiform 楔形文字の
excavate 発掘する

等々


夜は うどん屋 コヤ に行ってきました。

最初、店が閉店と書いてあってショックを受けたのですが、近所に コヤBar というバー兼うどん屋があり、そっちは開店していて、そちらでうどんを食べられました。



天ぷらうどんを注文。
お値段、なんと日本円にして約3000円!






天ぷらは、エビ、カボチャ、ナス、パプリカ、カリフラワー。
食材が若干違いますが、コシのあるうどん、カリッとした天ぷらは、まさに日本の味でした。
美味しかったです。

ところで、今日、日本人の生徒さんに聞いたところによると、私の最寄り駅のあるBrixtonという地域は治安の良くないところらしいです。
噂によるとマリファナとかが売られてたりするらしいです。
怖っ!

今のところ、何の問題にもあっていないですが、十分注意して生活しようと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿