2015年7月23日木曜日

コンピューターの歴史を知る旅

こないだの日曜はケンブリッジに行ってきました。
EFスクールのアクティビティです。

2時間のフリータイムがあったので、その間を利用して「The Center Of Computin History」というところに行ってきました。

ケンブリッジの中心部からは遠くて、歩いて35分ぐらいかかりました。

センターはそんなに大きくなかったんですが、たくさんのコンピューターが置いてありました。
しかも驚いたことに、その多くが未だに実際に動かせる状態でした。






この写真は、そこにあったコンピューターの一部です。





























このマシンは、自分が大学院の時に実際に教授が使っていました。
2005年のことです。驚き!










実を言うと、そんなに自分はコンピューターマニアではないです。
これらのコンピューターがどんだけ貴重なのか、あまり理解していません。
けど、おそらくマニアにとってはよだれモノのコンピューターなんだと思います。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿