2015年7月21日火曜日

イギリスの階級で自分はどこになる?

これは昨日の英語記事の日本版です。(翻訳したわけではなく、少し加筆修正しています。)

The Great British class calculator: What class are you?

このサイトは学校の授業で先生が教えてくれました。
このサイトで、自分がどのイギリス階級に属するのかを知ることができます。
良かったらチェックしてみてください。

ちなみに、自分は下から2番目の階級でした。
驚いたことに、ルームメイトはエリートクラス(最上階級)でした。

日本は、他の国に比べて経済格差が少ないので比較的階級って意識することは少ないですよね。
隣りに座ってたチリの人と話したところ、チリは結構階級格差があり、低所得者の所得は40000円/月ぐらいと少なく、それが結構問題なのだと話していました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿