2016年2月23日火曜日

リスボンで似たような境遇の日本人女性と出会う


ポルトガルって治安が良いと思っていたのですが、リスボンでは街なかで薬を売ってくるような人がいました。お気をつけ下さい。

ジェロニモス修道院

正直言ってリスボンはあまり見たい観光スポットがなかったです。そんな中、ほぼ唯一見たかったのがジェロニモス修道院だったのですが...







あいにくの定休日!







あえなく外側から写真を撮って終わりました。




定休日は月曜日です!お気をつけ下さい。

パスティス・デ・ベレン


ジェロニモス修道院が月曜定休日なのは事前に分かっていたのですが、それでもバスで30分掛けて行ったのにはわけがあります!

それは、ジェロニモス修道院の近くに世界一美味しいと噂のエッグタルトを売るお店があるからです!

僕が行った日はジェロニモス修道院が休みの日だったので行列は短かったのですが、普段は100mとか200mとか長い行列ができるそうです。


味は非常に濃厚で、世界一かどうかは分かりませんが凄く美味しかったです!

セニョーラ・ド・モンテ展望台


何故か孔雀が放し飼いされてました。

video

クリスマスマーケット


リスボンは観光スポットは少ないですが、その代わりストリートパフォーマンスのクオリティは高いように感じました。他の街のパフォーマンスより、気合の入り方が1枚上なように感じました。



ここのクリスマスマーケットで、日本人女性っぽい人がいたので話しかけてみました。予想通り日本人の方で、彼女も僕と同様に会社を辞めて旅行中とのことでした。本当は、この後モロッコに行く予定だったのだけどテロがあったし治安が不安なため、諦めているとおっしゃっていました。しかし、私がモロッコに行く予定だということを話したら、やっぱりモロッコ行こうかなっとおっしゃっていました。

その数週間後、彼女からモロッコに来ていますっという連絡が来ました。しかもモロッコが気に入り過ぎて予定を延ばして、さらに1ヶ月ぐらい滞在するとおっしゃっていました。凄い!

一期一会の出会いがこんなに他人の人生を変えるとは!面白い!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿