2015年9月22日火曜日

ボールルームダンスの本場 イギリスでレッスン受けてきた。


せっかく社交ダンスの本場にいるので、どっかで踊りたいなぁと思ったものの、若者が行けるダンスパーティーのようなものは見つけられず、仕方がないのでレッスンを受けてみることにしました。無料体験レッスン25分。

ネットで探して、ホームページがしっかりしてるのを基準にカレン・ハーディースタジオを選びました。

カレン・ハーディーといえば、かつてラテンで大活躍していた選手ですね。(と言いつつ、調べるまで知らない選手だったのですが、元ブライアン・ワトソンのパートナーです。)

ロンドンの西側、なかなか高級そうなマンションがいっぱい立っているところにスタジオはありました。

ダンスフロアは撮っちゃ駄目だったので受付を。

土曜の18時に行ったのですが、自分以外には女性4人と高校生ぐらいの1カップルがいただけでした。めっちゃ賑わっているというわけではなさそうです。

何をやりたいか聞かれて、とりあえず踊れたら何でも良いと言ったら、チャチャチャのベーシックと、ワルツのベーシックをやる事に。姿勢の悪さと、リードの弱さをとりあえず矯正されました。昔の感覚を取り戻したかなぁってところで25分の体験レッスンは終了。

次回以降のレッスンの料金を教えてもらったのですが、一回55分で20000円ぐらい。高い!日本のトッププロで15000円ぐらいなんで、まあ、そんなもんなんでしょうが、今は競技会に積極的に出ているわけでもないので、僕には過ぎたレッスンです。

というわけで、体験レッスンのみで満足することにしました。

偶然にも若くてきれいなイギリス人ダンスパートナーが見つかる!っというのを夢見ていたのですが、残念ながら、そういうのは無かったです...


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿