2015年9月24日木曜日

Geekの集まるというmeetupに参加してきた


Geekの集まるというmeetupに先週出会った18歳の若きプログラマー ジェームスと一緒に行ってきました。

http://www.meetup.com/geekpub/events/224367779/


会場はCannon Street Stationの近くのThe Bankerというバー。会場に行ってみて、最初焦ったのが、どの人がGeekか分からないということ。

いきなり知らない人に「Are you Geek?」って聞くのも失礼な話だし、どうしようかとうろうろしていたら、先の写真の「Area Reserved For Geeks」を発見。

危うく一般人の人に失礼な質問をするところでした。

アジャイルのコーチをしている人や、Webデザイナー、ITコンサルタント、学生さんといった人がいました。

meetupのアプリでは60人が参戦と書いてあったのに、行ってみると20人弱しかいなく、残念。もうちょっと来ようよ...

ゲームプログラマーに出会えることを期待していたのですが、そういう人はいませんでした。ジェームスも、もっとC++の話がしたかったと残念がっていました。

主催者の方曰く、普段は半分以上はプログラマーなんだけど...っということだったので次回に期待しようと思います。

月に2回ぐらい開催されているらしいので、次回は2〜3週間後です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿