2015年6月22日月曜日

私が留学前に頭を丸めた理由

留学前に思い切って頭を丸めました。(1cmぐらいは残ってます...)


その理由をつらつらと。

1. 美容院代を浮かせたい。

退職したんで、少しでも節約しないと...

2.ドライヤー要らず。

貴重な海外生活をドライヤーで髪を乾かす時間に使うなんて勿体ない!

3.日本で坊主にすると既存の坊主から「キャラが被るからやめろ!」という圧力がかかるので、やるなら今しかない。

既得権益が侵されると思われるのか、日本で坊主にした場合、既存の坊主軍から執拗な圧力がかかります。
その点、海外に行くタイミングで坊主にすれば、しれっと坊主歴詐称ができます。

4.今のタイミングなら坊主にしても「えっ!どうしたの!?何かあったの?」って言われない。

この理由が一番大きいです。
自意識過剰かもしれませんが、日本で坊主にすると、周囲に「何かあったん?」って質問されることが多い気がします。
イギリスに行けば、知っている人は誰も居ないので何も突っ込まれません。
なので、このタイミングしかない!っと思って切りました。

みなさんも海外留学時には是非坊主に!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿